松本洋税理士事務所

税理士の業務を行う中で対応した事例や日常のトピックスなどを掲載いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

税理士の日常や仕事の様子などを日々更新します

blog

税理士事務所の日常の様子やお知らせ、税理士、私共スタッフの仕事などを記事にして掲載していきたいと考えています。そのほか、地域密着の事務所として昭島市のトピックスなども発信をいたします。

6月7日(金)は臨時休業とさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 6月10日(月)より平常通りの営業となります。

5月3日(金)~5月6日(月)まで 上記の期間休業とさせていただきます。 ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 5月7日(火)より平常通りの営業となります。

今年はインボイス制度が始まって初めての確定申告です。インボイス発行事業者の登録を受けた事業者の方は、前々年つまり令和3年の課税売上高が1,000万円以下であっても、消費税の申告が必要です。インボ…

年末年始にあたり、当事務所は下記のとおり休業とさせていただきます。休業日:2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)※1月5日(金)より通常通り再開いたします。期間中は、電話受付、問い合わせ、発…

令和5年分年末調整の新しいポイントの1つです。 非居住者である親族に係る扶養控除等の適用を受ける場合には、その親族の年齢や区分に応じて、親族関係書類、留学ビザ等書類、送金関係書類又は38万円送金…

忘年会

2023/12/15

昨日、忘年会を開催いたしました。お店の方が「OCEAN99」という生酒を用意してくださいました。粋なはからいに感謝感激です!

毎月、請求書に同封させていただいておりました新聞ですが、年内をもちまして終了となります。ご連絡等はまた別の形で発信させていただく予定です。今までご愛読いただきありがとうございました。

月末になりますと、決算月の法人の決算報告書を製本します。これらの書類は、税法上7年間、会社法上では10年間の保存が必要です。保存期間が長いのはもちろん、銀行に提示することもありますし、何よりも…

税理士事務所は堅苦しく敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、当事務所は少し違います。明るい環境はもちろん、ノーネクタイの税理士がお客様のニーズに明るくポジティブに対応しております。気軽…

当事務所は毎朝、コーヒーの心地よい香りの中、新しい1日が始まります。こちらのマシーンで淹れたてのコーヒーはいかがでしょうか?もちろんおかわりも自由です!

地域の法人または個人の事業主様からの様々な税金に関するご相談をお受けして、税金のプロフェッショナルとしての視点から問題解決のお手伝いを行っています。ご相談の内容は多岐に亘り、確定申告の申請に関するお悩みや、税務調査への対応についてのご相談、日々の帳簿の作成、節税対策についてのご相談、事業の新規開業についてのご相談などがあり、事業主様からの多様なご要望に対応しています。
このような事業主様からの様々なご依頼に対して税金のプロフェッショナルとして対応した結果、問題解決が図れたケースを参考事例として掲載することを考えています。そのほか、税理士の仕事の日常風景や、昭島市で起こる地域のトピックス、税制度などでお知らせするようなことがあれば合わせて掲載していきたいと考えています。なるべく読みやすい内容で工夫を凝らして更新して行きますので、楽しみにご覧くださればと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。